一般財団法人慈山会医学研究所付属 坪井病院 【郡山市】

Tel:024-946-0808

地域がん診療連携拠点病院・がんリハビリ専門病院~最新の医療知識と技術にもとづいた高度で安全な医療をめざします。

福島ドクターズTOP
メニュー

ごあいさつ Free Page

理事長あいさつ

理事長 坪井永保
こんにちは。平成23年6月1日より一般財団法人慈山会医学研究所理事長に就任いたしました坪井
永保です。
一般財団法人慈山会医学研究所は、地域住民の方々に、がんを中心とした様々な病気の診断、治療、
予防を目的として名誉理事長の坪井栄孝が設立した財団です。
「慈山会」という名前は、この財団の基本財産を提供してくれた私の曾祖父の院号「慈山院」から
とったものです。
坪井病院はがんの専門病院で地域がん診療連携拠点病院でもあります。
また福島県内で唯一のホスピスを有しています。
一方、人間ドック、一般検診なども行っており高血圧、糖尿病、高脂血症、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、睡眠時無呼吸症候群などの生活習慣病や禁煙外来など、がん以外の慢性疾患の診療を行っています。
住民の皆さんに安全かつ安心の医療を提供するとともに、がん専門病院たる基本理念は継続し、
より幅広い健康管理のできる病院を目指したいと思います。
また、患者さんに安心していただくためには、医療従事者の側の心にゆとりがないといけません。
「良い医療は良いスタッフによる良い組織から生まれる。」が私のモットーの一つです。
経営者としては職員も大事にし、職場環境の充実にも気をつけていきたいと思います。
今後とも地域の皆さんと様々な病気の克服のために立ち向かう坪井病院をよろしくお願いいたします。





理事長略歴

坪井永保 つぼいえいやす
東京都出身

日本医科大学医学部卒業
1987年虎の門病院内科レジデント
1998年(平成10年)米国ボストンに留学。
虎の門病院呼吸器センター内科医長などを経て、
2007年(平成19年)財団法人慈山会医学研究所副理事長兼、付属坪井病院副院長となる。
2011年(平成23年)6月より財団法人慈山会医学研究所理事長。現在に至る。
医学博士。